ハイエース・レジアスエースベッドキット 200系標準S-GL・ワイドS-GL・DX用専門店 kanaloa -カナロア-

すべてのハイエース・レジアスエース200系標準S-GL・ワイドS-GL・DXオーナーに・・機能性とコストパフォーマンスを追求したベッドキット

TOP 会社概要 Shopping 取り付け方法 配達状況検索 お問い合わせ よくあるご質問 商品一覧 カタログ LINK ダウンロード BLOG

ハイエースベッドキットに関してよくいただくご質問をご紹介いたします。
この他に気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

ハイエースベッドキットについて

ハイエースベッドキット装着について ハイエースベッドキット専門店kanaloaについて ハイエースベッドキットについて

Q.ハイエース200系表示以外の車種に取り付けできますか?

レジアスエースの各表示車種には取り付け可能です。各ベッドパーツはハイエース200系各車種専用に設計されています。他車種への流用が可能かどうかをkanaloaでは確認していません。お客様のご判断で流用および加工をお願いいたします。
ハイエース200系各車種以外への流用および加工後の破損や事故に関して、kanaloaは責を負いませんのでご了承下さい。

Q.ハイエース200系ワイドDXスーパーロングに取り付けできますか?

200系スーパーロングDXには、取り付け位置が違うため、取り付けできません。
また別注も承っておりませんので、ご了承ください。

Q.走行中に、ベースマットやウレタンマットがガタガタなりませんか?

ハイエース200系の内装の凹凸に合わせてお作りしていますので、通常走行でガタガタと揺れる事はありません。(取り付けの仕方によってガタガタ揺れる可能性があります。取扱説明書をよくお読みになり、正しく取り付けてください。)

Q.ベースマットやウレタンマットを収納することはできますか?

kanaloaのハイエースベッドキット各パーツは収納できるようには設計していません。ベッドフレームとハイエース車体の間に立てかける事はできますが安定しませんので、その状態での放置および走行はお止めください。

Q.ハイエースベッドキットの耐加重を教えてください。

申し訳ありませんが、ハイエースベッドキットの具体的な耐加重は計測していません。
180cmの男性が2人乗っても、全く問題ありません。
ただし大変危険ですので、人を乗せたままの走行はお止めください。

Q.ハイエースベッドキットの総重量を教えてください。

ハイエースベッドキット3点セットの総重量は約45kgです。
ベッドフレーム約10kg・ベースマット約25kg・ウレタンマット約10kgです。

Q.ハイエースベッドキットの別注はできますか?

別注内容によっては可能です。DX用ベースマットに布地を張るなど、お気軽にお問い合わせください。ただし、ハイエース以外の車種へのサイズ変更等の別注は承っておりません。ご了承ください。
[別注例]
シートベルト加工・ベッドフレーム高さ変更など

[別注不可例]
ワイドDXスーパーロング用・他車種用への加工

Q.装着したままで車検に通りますか?

当店のベッドキットは車体本体に一切の加工をしませんので、そのままでも車検に通ります。また簡単に取り外しができますので、ご不安な方は、ベッドキットを外して車検にお出しください。

ハイエースベッドキット装着について

Q.ハイエースベッドキットはどのような状態で届きますか?

ハイエースベッドキットは1梱包でお届けしています。重量がありますので、必ずお2人以上で運搬していただくようお願いいたします。

Q.ハイエースベースマットが装着できないのですが・・・

ハイエースベースマット(木板)はハイエースのサイズぴったりにお作りしています。これは走行中にガタガタならないようにするためです。大変装着しにくいのですが、お二人以上で作業していただくと装着しやすくなります。お一人で作業されると、車本体に傷がつく恐れがありますので、お避けください。
詳しくは「取り付け方法」をご覧ください。

Q.ハイエースベッドキットとセカンドシートが干渉します。

セカンドシートのリクライニングが倒れていると、上げたセカンドシートを元に戻す際に干渉する場合があります。一度リクライニングを元に戻してから、セカンドシートを戻してください。

Q.ベースマットとセカンドシートの片方にだけ隙間ができるのですが。

ハイエースベースマットとセカンドシートの片方だけに広い隙間ができたり、片方だけが干渉する場合、次の事例が考えられます。

1. ベースマット自体が歪んでいる。→当店に一度ご連絡をお願いいたします。
2. 装着の仕方に誤りがある。→再度、最初から装着してみてください。
3. セカンドシートの取り付けが歪んでいる。→ご購入店で調べてみてください。

過去にセカンドシートが歪んで取り付けられていた為、装着できない例がありました。見た目には分からないのですが、可能性としてありえますので、一度ご確認ください。

Q.ベッドフレームの土台金具のサイズがちがうのですが・・・

ベッドフレームの土台金具は1つ1つサイズが違います。ベースの裏に取り付け位置を示すシールを貼っていますので、その通りに装着してください。

Q.ベースマット&ウレタンマットのヒーターパネル部分の隙間は何ですか?

ベースマット&ウレタンマットのヒーターパネル部分(前方)は他の場所よりも大きく隙間が空いています。これは、シートベルト装着などのカスタムをしている時に干渉しないように、一番出ている部分(床の形状)に合わせて作っている為です。
助手席側は、別途シートベルト加工が必要です。

ハイエースベッドキット専門店kanaloaについて

Q.ハイエースベッドキットの在庫はありますか?

ハイエースベッドキットの各パーツは、ご注文をお受けしてから製作しています。
(通常は8日後以降の配達です)お急ぎの方は一度お問い合わせください。

Q.ベッドキット購入前に、実際に商品を見る事はできますか?

申し訳ありませんが、ハイエースベッドキットは受注生産品ですので、ご購入前に見ていただく事はできません。気になる点がありましたら、お問い合わせください。

Q.ハイエースベッドキットを引き取りに行く事はできますか?

お引き取りも可能です。
ただし直接来て頂いても商品がありませんので、ホームページもしくはお電話にてハイエースベッドキットの各商品をご注文の上、お引き取りをお願いいたします。
お引き取りご希望の方は、ご注文時にその旨をお申し付けください。

Q.支払い方法について教えてください。

ハイエースベッドキットの各商品は代金引き換えサービスにてお送りしています。商品受け取り時に現金にてお支払いください。(カード決済は行っておりません)
お引き取り時も現金にてお願いいたします。

Q.振込での支払いはできますか?

お振込によるお支払いは可能です。
ご入金確認後の発送になりますので、納期が通常よりも若干延びます。ご了承ください。お振込をお希望の方は、ご注文時にその旨をお申し付けください。

Q.領収書を発行してもらえますか?

ハイエースベッドキットは代金引き換えサービスでお届けいたします。
佐川急便(株)のドライバーが商品お届け時に発行するシステムになっておりますので、商品到着時に佐川急便(株)のドライバーにお申し付けください。
領収書のお名前は配達伝票に記載するお名前になりますので、領収書の必要な方はあら
かじめご注文時に宛名をお書きください。

Q.オーダーフォームの送信ボタンがないのですが。

大変申し訳ありません。現在、一部のブラウザで送信ボタンがない(見れない)ようです。その際はお手数ですが、お問い合わせフォームまたはお電話よりその旨をお伝えください。早急にこちらからご連絡いたします。

Q.卸販売・業販はしていませんか?

メーカー直販の低価格のため、このベッドキットの卸・業販価格は設定していません。
10セット単位でご注文いただいた場合は、別途お見積もりさせていただきます。
その他、販売店オリジナル仕様の製作もいたします。お気軽にお問い合わせください。